ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あおぞら父

2013年04月30日

フォレストパークで父子キャンプ

2013年4月28日 GW前半にフォレストパークあだたらに行ってきました。
フォレストパークで父子キャンプ

フォレストパークで父子キャンプ
今回は子どもたちが一緒ということもあって、ソロより荷物が多くなりました。

フォレストパークで父子キャンプ
個別サイトに空きがなかったので、グループサイトになりました。グループサイトは個別サイトより少し狭い区画ですが、サイトが2つつながっており、2家族のグルキャンなどには最適です。今回はF-24でした。

フォレストパークで父子キャンプ
到着すると、子どもたちはすぐにペグ打ちが始まりました。子どもってこれが本当に好きなんですよね。

フォレストパークで父子キャンプ
リビシェルの設営開始です。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
あおもそらもペグダウンを手伝ってくれました。「次ここ」とお願いすると、待ってましたとばかりに奪い合ってやってくれました。

フォレストパークで父子キャンプ
設営完了です。リビシェル+インナーテント+フルフライです。シールドルーフも取り付けました。近隣のサイトを見回すと、リビシェルがいくつもありました。
フォレストパークで父子キャンプ
サイト全体の様子はこのような感じになりました。

フォレストパークで父子キャンプ
インナーテントには、コールマンのエアマットを使用していますが、正直あまり好きではありません。準備に時間がかかりますし、1晩過ごすと空気が若干抜けます。

フォレストパークで父子キャンプ
遅めの昼ご飯は、子どもたちのリクエストにより、ポケモンヌードル(特別です!キャンプだから)に
フォレストパークで父子キャンプ
ばあちゃんが作ってくれたおにぎりです。

フォレストパークで父子キャンプ
食べ終わると、子どもたちはすぐに遊び始めます。

フォレストパークで父子キャンプ
今回のサイトは目の前にこのような遊び場がありました。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
子どもたちは、初めて会った子どもとすぐに仲良しになり、
フォレストパークで父子キャンプ
7~8人で「ハンターごっこ」をやっていました。

フォレストパークで父子キャンプ
その間に炭を起こします。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
幕内は電気毛布とセラミックヒーター、石油ストーブで暖かいです。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
換気のために、ベンチ窓を両方開けっ放しです。一酸化炭素警報機の値は、ストーブの点火時のみ1にあがりましたが、その後は0のままでした。

フォレストパークで父子キャンプ
炭が落ち着くまで、シェル内に移動し・・・

フォレストパークで父子キャンプ
さっそく始めます。JIM BEAM・・・中身はすでに飲み干し、Torys BLACKにかえてあります(笑)。

フォレストパークで父子キャンプ
一緒に遊んで仲良くなった友達と一緒にそらが帰ってきました。「いらっしゃい!」

フォレストパークで父子キャンプ
いつもだと、子どもたちに野菜スープを作ってもらうのですが、みんなと遊んで楽しそうだったので、自分で作りました。

フォレストパークで父子キャンプ
夕飯の時間になり、焼き始めます。これに合わせるのは・・・

フォレストパークで父子キャンプ
沢の鶴の特別純米酒「山田錦」

フォレストパークで父子キャンプ
準備OK。いつでも焼きあがれ!

フォレストパークで父子キャンプ
いい感じになってきました。

フォレストパークで父子キャンプ
いただきます。

フォレストパークで父子キャンプ
食べ終わると、周辺の子どもたちが、また集まり始めました。本当に仲良しになったんだね。

フォレストパークで父子キャンプ
暗くなり、子どもたちはそれぞれのサイトへと帰っていきます。焚火の開始です。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
マシュマロ焼きまくり!

その後、温泉にゆっくりつかって、9時前に就寝しました。たくさん遊びましたから。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
小鳥のさえずりに、気持ちよく起きました。

フォレストパークで父子キャンプ
子どもたちは、すやすやと寝ていました。

フォレストパークで父子キャンプ
ストーブに火を入れると、すぐにシェル内の温度が上がっていきます。

フォレストパークで父子キャンプ
毎朝の日課、コーヒーです。外で飲むと味が5割増しです。

フォレストパークで父子キャンプ
おいしくて2杯めです。

フォレストパークで父子キャンプ
すると、あおが起きてきました。

フォレストパークで父子キャンプ
続けてそらも起きてきました。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
あおの定番の担当「ホットサンド」です。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
野菜スープとトマトを合わせて朝食です。

フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークで父子キャンプ
すると、昨日の友達がさっそく集まり始めました。「いってらっしゃい。」 そのすきに撤収開始です。目標1時間。

フォレストパークで父子キャンプ
完了です。1人なので、1時間半ほどかかってしまいました。チェックアウトまでは、まだ2時間あります。

フォレストパークで父子キャンプ
最後に温泉に入って、チェックアウト。ビジターセンターで、キャンプの思い出を日記に記します。記憶が新鮮で鉛筆が走ります。天気と友達に恵まれ、とても楽しいキャンプでした。唯一、1泊だったのが残念でした。



同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたら
再来!フォレストパーク
フォレストパークでソロキャン2
フォレストパークでソロキャン
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたら (2014-08-19 20:21)
 再来!フォレストパーク (2014-04-05 10:23)
 フォレストパークでソロキャン2 (2013-04-14 11:04)
 フォレストパークでソロキャン (2013-04-14 10:23)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークで父子キャンプ
    コメント(0)