ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あおぞら父

2013年04月14日

フォレストパークでソロキャン2

3月23日 なんと2週つづけて同じ場所に出撃しました。しかし、前回と全く逆で、今回は穏やかな気候でキャンプ日和でした。サイトはC-8でした。炊事場が近くて便利です。
フォレストパークでソロキャン2
先週は雪が残っていましたが、一週間で消えたようです。
フォレストパークでソロキャン2
アメドSは設営が簡単です。今回は前室の入り口を車の方に向けました。
フォレストパークでソロキャン2
先週の分まで楽しむべく、早速炭の準備をします。このチャコスタは本当に便利です。着火してそのままにしておけば、確実に火がつきます。
フォレストパークでソロキャン2
そこにテーブルとチェアを準備します。
フォレストパークでソロキャン2
ここで3時。室内も17度あります。
フォレストパークでソロキャン2
持参した焼き鳥を始めます。この鶏肉は、群馬県にある昭和食品のもので、全飼育期間を通して抗生物質と合成抗菌剤を使用していません。とてもおいしい焼き鳥です。つくねもおいしい。
フォレストパークでソロキャン2
これに合わせたのは、福島県にある会津酒造の吟醸生酒「あらばしり」。同僚にいただきました。これが本当においしいお酒なんです。Kさんありがとうございます。
フォレストパークでソロキャン2
続いて焚き火の準備です。これも先週の分まで楽しみます。
フォレストパークでソロキャン2
焚き火に合わせるのはこれです。
フォレストパークでソロキャン2
JIM BEAM。最近盛んにCMされています。そんなに高くないのに、シェリー樽の香りがしっかりとついているバーボンです。高まる気分と期待感に比例して、焚き火の火が大きくなってきます。
フォレストパークでソロキャン2
テーブルとチェアの向きを変えて、昼間から焚き火を満喫します。
フォレストパークでソロキャン2
おいしい日本酒とウイスキーでいい気分になりました。こんなものを発見しました。いつか何かの役に立つかも。備忘録として載せておきます。
フォレストパークでソロキャン2
フォレストパークでソロキャン2
その後は温泉に入って早めに就寝。今回は最高のキャンプになりました。



同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事画像
フォレストパークあだたら
再来!フォレストパーク
フォレストパークで父子キャンプ
フォレストパークでソロキャン
同じカテゴリー(フォレストパークあだたら)の記事
 フォレストパークあだたら (2014-08-19 20:21)
 再来!フォレストパーク (2014-04-05 10:23)
 フォレストパークで父子キャンプ (2013-04-30 08:32)
 フォレストパークでソロキャン (2013-04-14 10:23)

この記事へのコメント
はじままして!ちびピヨぱぱと申します。

偶然にも見憶えのある光景に、目が止まりました 。

当日、お隣にメッシュシェル&アメドを設営させていただいた者です…我が家➕甥っ子の5名だったので、お騒がせしてしまったと思いますが、ご挨拶もできず、失礼いたしました

また、どこかでお会いできましたら、よろしくお願いいたします。
Posted by ちびピヨぱぱ at 2013年04月14日 13:36
こんばんは~。
リベンジキャンプ、お疲れ様でした。(笑)

自分も2週間前のリベンジキャンプでした。(^^)
今回はこっちも最高の天気でしたよー。♪

自分もブログ初心者です。

これからもよろしくお願いしますね。
Posted by とりパパとりパパ at 2013年04月14日 18:52
ちびピヨぱぱ さん

はじめまして。おとなりにメッシュ+アメドが連結されていたことを私も覚えています。お世話になりました。フォレストパークは高規格キャンプ場でありながら値段が良心的で個人的には気に入っております。これからはファミキャンのシーズンですので、たびたび出撃すると思います。またお会いした時にはよろしくお願いします。ファミキャンの時にはリビシェル+インナーテント+フルフライです。見かけたらお声掛けください。
Posted by あおぞら父あおぞら父 at 2013年04月21日 10:41
とりパパ さん

おたがいにリベンジできてよかったですね~。これまでみなさんのブログを読むだけだったのですが、今回のキャンプでは写真をとりましたので、自分でもブログを開設してみようと思ったわけです。こちらこをよろしくお願いします。
Posted by あおぞら父あおぞら父 at 2013年04月21日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォレストパークでソロキャン2
    コメント(4)