ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あおぞら父

2013年08月10日

和島オートキャンプ場でグルキャン

2013.8.4から8.5の1泊で、新潟県にある和島オートキャンプ場に行ってきました。サイトから海が一望できるという有名なキャンプ場で、人気のあるようで、予約の電話がなかなかつながらないほどです。妹家族が一度利用して気に入ったので、誘いを受け、2家族のグルキャンとなりました。
和島オートキャンプ場でグルキャン

チェックインの前に、食材を求めて寺泊の市場に行きました。週末ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン

新鮮な魚介類が所狭しと並んでおり、目移りしてしまうほどです。炭で焼いておいしいものとして、かに、えび、ほたて、いかを買いました。また、刺身で食べるためのマグロとサーモンも買いました。
写真にはありませんが、昼食用のすしや海鮮丼もここで購入しました。
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン

チェックインです。
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
もっとも高台にあるAサイトの4番と6番を利用しました。ハイシーズンで有名なキャンプ場だったので隣り合う2サイトがとれませんでした。目の前が炊事場やトイレ、ゴミ捨て場などがあり、とても便利なところでした。

和島オートキャンプ場でグルキャン
残念ながら、あいにくの曇り空で、サイトから海が見えるものの、きれいな青い景色とはいきませんでした。写真では分かりづらいですが海が見えています。

小雨の中の設営となりました。
和島オートキャンプ場でグルキャン

ここで!
和島オートキャンプ場でグルキャン
うますぎます。この液体が体内のエネルギーを呼びさまし、一気に設営にとりかかりました。

和島オートキャンプ場でグルキャン
設営完了!

こどもたちの要望で、海に遊びに行きました。先日の新潟豪雨により、通行止めや利用禁止の海岸があちこちに目立ちました。自然災害の傷跡に遠回りを余儀なくされました。
和島オートキャンプ場でグルキャン

温泉を経由してサイトに戻り、バーベキューです。
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
和島オートキャンプ場でグルキャン
どれも最高にうまかったなあ。カニは、一気に売れ、食べられませんでした。個人的にはホタテがイチオシでした。
レアに焼いてあって、最高の味でした。焼いたのは弟君でした。プロの技を見せてもらいました。

和島オートキャンプ場でグルキャン
その弟君こだわりの音です。この機材を見ただけでも、凡人の成す業ではありません。

和島オートキャンプ場でグルキャン
今回の工夫大賞はこれです。蚊取り線香に楊枝を挿し、地面に立てました。なかなかの工夫です。皿などに直接置いた蚊取り線香は途中で消えてしまうので使えません。アウトドアはこういった知恵や工夫が求めれらるから面白いです。

撤収時にも降雨があり、幕の完全な乾燥とはいきませんでしたが、止んだスキに幕を拭き、グランドシートの上で一気にたたみあげました。1泊であっという間のキャンプでしたが、とてもたのしく、思い出に残る2日間でした。おススメのキャンプ場です。





※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和島オートキャンプ場でグルキャン
    コメント(0)