ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
あおぞら父

2013年06月06日

IGT

IGT
IGTを購入しました。
購入に至ったわけは、前回のファミリーパーク那須高原でのファミキャンまでさかのぼります。
IGT
それまで我が家では、約20年前に購入した120cmのフォールディングテーブルを使用していました。
このようにコールマンのテーブルクロスをかけて問題ないように思っていました。
ところが、このキャンプの時に、そらがテーブルの奥に腕を伸ばし、手前のスープをこぼして、頬にやけどを負いました。
そらにとってテーブルの高さが、やや高めでした。また、シェル内でこどもたちが走り回るたびに、フジカにぶつからないかと心配でした。
IGT
この両方を解消するためにIGTの購入となりました。
IGT
実際買うとなると、どのような組み合わせにするか、かなり迷いました。自分のキャンプスタイルと本当に合うのはどのようなレイアウトなのか時間をかけて考えました。また、他のブロガーさんのスタイルを参考にするために、HPやブログをたくさん見ました。フレームはロングか?と決まりかけましたが、決定に至らず、WILD-1に実物を見に行きました。
店舗内で1時間ほどIGTの前に座り、あれこれ考えてみました。そこで、ファミキャンにもソロキャンも対応できるように、ショートにマルチファンクションテーブルという組み合わせにしました。
IGT
次に、フレーム内に迷いました。当初、温かみのあるウッドテーブルにしようと考えていたのですが、実物を見ると、フレームとウッドテーブルに段差が生じることがわかりました。しかも、その段差は私にはかなり気になるほどのものでした。さらにさんざん迷った挙句、すべてステンレストレーにすることにしました。
IGT

IGT
購入したものはこれらです。400脚セットにしました。
IGT
IGT
このようにフジカを入れてみました。よくある組み合わせですので、知ってはいましたが、何ともいえぬ満足感を感じました。
IGT
脚を少し伸ばすと、ちょうどよい高さになりました。体を温めながら料理もできます。

IGT
早速フィールドデビューしてきました。たしかに重いですが、400脚の高さが、子どもたちにもちょうどよいサイズでした。

さらに別の場所でバーベキューをやりましたが、その時にも活躍しました。
IGT
この長さで12人くらいは座れます。
IGT
このようにステンレストレーだと全て平らになります。
IGT
ユニの焚火テーブルとの差はこのくらいです。
IGT
日が暮れていい感じになってきました。
IGT
やきとり売れました。
IGT
焚火もしたのですが、このころにはみんな家の中に入ってしまい、弟と一緒に日を囲んで自然を満喫しました。
これからIGTを使い倒したいと思います。




Posted by あおぞら父 at 20:54│Comments(0)IGT
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT
    コメント(0)